忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3
Wed 08 , 19:46:37
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 08 , 01:36:31
2010/01
検索エンジンは主に goo と Googleを使ってまが、
緑のgoo というのがあるのを知りました。

検索に使用すると、広告収入の一部が環境保護団体に寄付されるしくみらしい。
早速、スタートページの gooを緑のgooに変えてみた。
このパーツから

拍手[0回]

PR
Fri 30 , 01:08:29
2009/01
昨年、中国で買ってきた 光学マウス 32元?
が調子悪い。 

症状:クリックに反応しない 確率30%
    かなり、ストレス

で、使わないようにしてたけど、思い立って分解してみた。
この プッシュSWが 悪そうだね。

たまたま手元にあった Made in Japan の SWに交換してみました。

HI371119s.JPG HI371120s.JPG  
     

復活!  さすが! 日本製 sw

拍手[0回]

Fri 28 , 01:42:06
2008/11
最近、自宅のPCが毎日フリーズしてた。
昨日なんか、10回!

それで、ぐぐって見たらどうも、CPUの熱暴走らしい・・・。
CPUファンが壊れているのでは??

ということで、PCの蓋開けてみた!

ファンが故障しているか 見る前に・・・、
63aa759d.jpeg IMG_1094s.JPG  
かなり積もってる。 放熱版が見えない  

IMG_1097s.JPG IMG_1098s.JPG 2e5ca590.jpeg
キャー 掃除機で埃を吸い取って 復活!!

これで、熱暴走もなくなるでしょう ^^;

拍手[0回]

Fri 07 , 23:09:27
2008/11
最近家のPCがフリーズ するので、 
イベントビューアで見たら 下記のプログラムが関連してるっぽい。

InCDsrv.exe

アップデートしてみた。 
アップデート中 現在のファイルはサポートされてません置き換えますか?

これで、直れば良いけど。今のところ フリーズしてない。

2008.11.11追記
 フリーズした orz  動画とフラッシュが同時に動いてたりするとフリーズするっぽい。

Flash Player 9 に 戻すか?

拍手[0回]

Mon 15 , 03:10:17
2007/10
DVテープの映像を DVDに焼く必要に迫られて、

DVC デジタル・ビデオ・カメラで撮った映像を PCに取り込んでみた。
一応 IEEE1394のカードはオプションでつけてあったし、
ケーブルは 一つ前のPCに付属でついてあった長めのやつを使用することにした。

で、ネットで情報をさがして、たまたま入っていた Ulead VideoStudio 6 SE Basic ビデオスタジオ6 というソフトでとりこむことにした。(Windows ムービー メーカーでもいいらしい)

DVテープには60分の映像データが入ってる。

それをビデオスタジオ6の キャプチャで取り込んだ。(取り込みは1時間くらい)
取り込んだ後、ファイル保存をするのです、

MPEG1 で保存してみた。エンコードに3時間くらいかかりましたよ~。ファイルサイズ640MB程度

試しにAVIで保存もしてみた。エンコード?時間は30分くらい。でもファイルサイズは12.8GB
ありえね~。

それから、DVD-Video形式に変換するらしいのですが、 ソフトがありません・・・ Orz

とりあえず、出来上がった mpgファイルを CD-Rに焼いてみた。

いやー時間がかかるんですね~。
その割には画質悪!

もっとお手軽な方法もあるようです。(編集をあまりしない条件ですが、)
IEEE1394端子のついた、HDD/DVDレコーダー のHDDに取り込んでから、
DVDに焼けるようです。

ネットで調べたら
お!この人、PSX で やってる! 俺も出来るんじゃないか? 

あれっ?取説に載ってないぞ?
私のは、IEEE1934の端子が付く前のモデル。DESR-7100でした。   Orz 

アナログで取り込むか・・・。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]