忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
Sat 27 , 16:50:42
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 22 , 23:28:31
2011/05
道の駅 しもつけにて
IMG_1640-1.JPG
干瓢どうでしょう かんぴょうどうでしょう
水曜どうでしょうファンだな。生産者!
買ってしまったではないか!

IMG_1636-1.JPG
しかし、道の駅 しもつけ お得だね。

佐野名物 ミツハフルーツソース 1L (萌ラベルも)売ってたし。
茂木の   柚子胡椒も売ってたし。
小山の   お酒とか

周辺の道の駅でうってる お土産買えちゃうよ。

拍手[1回]

PR
Sun 28 , 23:56:38
2008/12
川越に行った事のない、埼玉県人と 

私が行きたかった川越へやってきました。
IMG_1300s.JPG H君、珈琲
ご馳走さまです。
IMG_1294s.JPG
IMG_1304s.JPG IMG_1307s.JPG むらさきいもソフト
稀なるヒット!
( ̄¬ ̄*) 好物~♪
     


そして、第一目的地 駄菓子屋横丁に到着!
IMG_1313s.JPG IMG_1319s.JPG IMG_1318s.JPG
  たこせん? うま~です。 必食!
H君ご馳走様。
IMG_1325s.JPG IMG_1327s.JPG IMG_1328s.JPG
せんべい。   お土産は、もちろん ロングふ菓子 と 梅ジャムせんべい

私以上に 女性陣が喜んでいたような 気が・・・。

拍手[0回]

Thu 13 , 07:24:42
2007/12
ローソンで売ってたので、つい買ってしまいました。
IMG_8920s.JPG
カレンダー と  てちょう






拍手[0回]

Thu 13 , 23:15:38
2007/09
名古屋にある
水曜どうでしょう ファンにはお馴染みの

どうでしょう聖地

カフェレスト ラディッシュにやってきました。
訪れるにあたり、対決列島を見て、予習もしてきました。
HI370515s.JPG IMG_7450s.JPG
事前に調べた 地図を見ながら、たどり着きました。気分が高まります。

お店は、常連客で賑わい、どうでしょう藩士とは 行きがけに 1組とすれ違いました。(推測)

水曜どうでしょう特設コーナーには、4人掛けテーブルと、2人掛けテーブルがあり。
私は、一人で訪れたため、2人掛けテーブルに座りました。
IMG_7452s.JPG







日本一長い ふ菓子、 糸ようじ、発売されたばかりの日記本もありました。

さて、注文は当然あのメニューです。

「小倉トースト おねがいしますぅ!」ドリンク付 650円)


待つこと数分、かあちゃんが運んできてくれました。
かあちゃん「どちらからいらっしゃったの?」

私   「とっ、栃木からです!」

かあちゃん「そう、遠いところからはるばる・・。」
       「今日は東京から来た人達」
       「深夜バスに乗って来た人も見えられたのよ」←強者だ!
       「ゆっくりしていってね。」

感動だ~。


「小倉トースト」と対面です!?

IMG_7453s.JPG IMG_7455s.JPG

一見、一体ですが、4つに切れ目が入れてあります。
1/4でも大きいです。口に入りません。 スプーンでカットしてすこしづつ食べます。

表面をカリッと焼かれた分厚いトーストに、溶けたバターが染み込み、
大粒のつぶ餡表面を覆い尽くして、湯気を立ち昇らせて
かすかな甘い香が鼻をくすぐる。

「はふはふ」 言いながら、ゆっくり味わいつつ完食致しました。
「かあちゃん、おいしかったよ~」

隣の席の方が、モーニングセットを頼んでいた。ドリンク330円のところ
380円でパンが付き、美味しそうなサンドいっちだった。次回訪問する機会があったら、
モーニングセットを頼むことにします。

入ったときは、分からなかったけど、レジの上に裏メニューありました
IMG_7458s.JPG







場所は、
鶴舞駅から歩いて、5分くらいのところです。→(グーグルマップで見てみる

米) 近日中に行こうと思っている人に注意事項。
  お店の入り口に貼紙があり、(2007年) 「 9/16()~9/19(水)
  お墓参り予定 のため 休業 致します。」 とのこと。


旅先での趣味になりつつある。マンホールの写真↓
da8c284b.jpeg 035b6573.jpeg ba6e8297.jpeg

ちょっと、待て下さい!? 一番右の写真! 下のほうに何か書いてあります。
NAGOYAGESUIDOU?

名古屋 夏 水どう(ミスター風)

お後がよろしいようで m(_ _)m 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]