忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
Mon 20 , 11:56:50
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 05 , 14:46:49
2009/07
セピアにしてみた。
IMG_1968-1.JPG IMG_1963-1.JPG IMG_1964-1.JPG
IMG_1965-1.JPG IMG_1966-1.JPG  
     
美容室で、洗髪 顔を中心とした 全身マッサージ をやってくれます。

お湯で髪を洗ってくれます。

顔をオイルマッサージした後、キュウリの香りのする化粧水をペタペタとして
黒く暖かいパックをしてくれます。 (順番はうろ覚え)
メンズエステみたいな感じ。

その後、簡単な全身マッサージをしてくれます。(トータル 1時間くらい?)
 
美容スペースに移動して、「パーマをかけるか?」(おそらく)と聞かれるも 無視。
髪を乾かして、コーラを飲んで 帰ります。

I君とKさんは 蚊に刺されたそうな。 6?元

拍手[0回]

PR
Sun 05 , 02:40:36
2009/07
火鍋 ファオグォ    火鍋専門店
小肥羊 しゃおふぇいやん

今は暑いので なかなか鍋を食べないらしいのですが
わがままを言って 連れてきてもらいました。
IMG_1909.JPG IMG_1914.JPG  
huǒ guō
IMG_1911.JPG IMG_1910.JPG  
IMG_1917.JPG IMG_1913.JPG IMG_1915.JPG

鍋が半分に仕切ってあって、半分が普通、半分が辛くなってます。
ニンニク、ネギ、生姜、唐辛子、???とかが入ってます。
IMG_1912.JPG IMG_1919.JPG IMG_1921.JPG
 IMG_1922.JPG  IMG_1928.JPG  IMG_1929.JPG
 IMG_1933.JPG  IMG_1923.JPG  肉は羊

 IMG_1934.JPG  IMG_1931.JPG  IMG_1936.JPG
 シシカバブー    
 TKさんは
待ちきれずに
撮影前に一串
食いしん坊です。
   
暑くても、辛くても、噂どおりに 美味しい鍋でした。
こちらのお店、日本にもあるようです。
渋谷、赤坂、新宿、横浜、大宮(7/7open)
http://www.hinabe.net/

中国広東省東莞市石龍鎮

拍手[0回]

Sun 05 , 02:22:12
2009/07
深圳にある中華料理
福如東海酒樓
お昼をご馳走してもらいました。高級中華のようです。ひと味違いました。
あーぁ、遠慮しないで写真撮れば良かった。orz
IMG_1892.JPG IMG_1891.JPG
   
   

拍手[0回]

Sun 05 , 01:45:54
2009/07
再び韓国焼肉屋さんです。
香港に行ったとき、同じ名前のお店見かけたので聞いてみたら
香港に3店舗あるらしいです。
IMG_1875.JPG IMG_1876.JPG IMG_1877.JPG
IMG_1878.JPG IMG_1879.JPG IMG_1881.JPG
IMG_1882.JPG IMG_1884.JPG  

中国広東省東莞市石龍鎮

拍手[0回]

Sun 05 , 00:48:32
2009/07
前日雨だったし、季節的にもう終わりではないか?との話もありましたが 
みんな?楽しみにしていたらしく連れてきてもらいました。

ラブワゴンみたいな車で1時間以上 かかりました。
増城 という場所。

農村に来ると格差を感じます・・・。
もう、稲が実ってました この辺は 年に2回収穫できるそうです。
もっと南では、年に3回収穫できるそうな。
IMG_1818.JPG  IMG_1819.JPG  IMG_1821.JPG
 IMG_1822.JPG  IMG_1825.JPG  IMG_1826.JPG
 IMG_1829.JPG  IMG_1860.JPG  IMG_1857.JPG
ライチは斜面に植えられています。高速道路脇の山一面ライチの木だったりします。w
ここは、取りやすいように段々畑ならぬ、階段状に造成(多分人力)したところに
ライチの木が植えられています
 IMG_1851.JPG IMG_1847.JPG   IMG_1845.JPG
 IMG_1844.JPG  ←
このような鈴なりのライチは
栄養が分散されて甘くないらしく、取り残されてました。
 
 IMG_1853.JPG  IMG_1848.JPG  IMG_1850.JPG
紅に熟した実は取りにくい高い所に残っていて
ほとんど、ローカルのKさんが 木に登って 甘そうなライチを取ってくれます。

 IMG_1835.JPG IMG_1836.JPG   IMG_1833.JPG
 IMG_1832.JPG  IMG_1838.JPG とれたての 熟したライチは
濃厚な甘味で美味♪
 
     

晴れの天気が、1時間もしないうちに 雲行きが怪しくなって  スコール w
ライチ狩 終了~
 f9887d48.jpeg  IMG_1872.JPG  IMG_1869.JPG
 IMG_1885.JPG  箱一杯のライチをお土産に
職場では種が小さくて
実が多いと好評だったらしいw
 
 
     

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]