忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3
Thu 09 , 15:35:16
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 29 , 23:41:29
2008/12
12/29
本日は そば粉を買いに 宇都宮まで やってきました。

IMG_1339s.JPG IMG_1341s.JPG IMG_1340s.JPG
橋から見えます    
  IMG_1366s.JPG 会社の方のおすすめで
こちらの粉に変更しました。
あとは、大晦日に 蕎麦を打つだけです。

拍手[0回]

PR
Sun 28 , 23:24:34
2008/12
埼玉県 白岡町にある 蕎麦屋さんです。
IMG_1288s.JPG IMG_1289s.JPG IMG_1290s.JPG
樹に囲まれたお店    
IMG_1291s.JPG ← 細平めん(うどん)
  コシが強くつるつるした
  食感、上品。

せいろそば大盛→
硬めで弾力がある
そばの香も良  
食べ応えもあり  
IMG_1293s.JPG
ご馳走様でした。

拍手[0回]

Fri 26 , 17:16:50
2008/12
匠仁坊の そば殻麺 を食べてから香りの強い田舎そばを、食べたくなっております。
年越し蕎麦までには入手したい!

以前、こうちゃさんから 教えてもらった松屋製粉の そば粉を 探してみましたが、
なかなか売っていません。(蕎麦粉自体あまり売っていない。)

しびれを切らして、電話できいてみましました。
一般のスーパーには基本的に売っていないらしい、ベルモールには400gのやつが売っているみたい。
「粗挽き ・ 黒」か「挽きぐるみ」 が欲しいと言ったら、本社 で小売しているとのこと。通販もOK。

土日は休みで 年末年始は12/30-1/4 休みとのことなので、
チャンスは 12/29(月)しかありません。 まあ、行ってきます。^^;

松屋製粉
http://www.matsuyaseifun.co.jp/

拍手[0回]

Wed 07 , 01:12:15
2008/05
また、いつもの蕎麦屋 磯田屋 です。 隣のお爺さんに誘われて行って来ました。

IMG_0802s.JPG 25f61afb.jpeg IMG_0804s.JPG

天ざる

大ざる

ご自由にどうぞ


磯田や
http://kuwakinu.shokokai-tochigi.or.jp/inshoku/isodaya/index.htm

拍手[0回]

Tue 22 , 00:24:10
2008/04
私の好きな、お蕎麦屋さんです。

IMG_0496s.JPG IMG_0497s.JPG







ざるそば 大盛

こちらのお店があるので、 出流山のお蕎麦屋さんまで、行かなくてもいいかな~。
って思ってしまうんです。

以前、こちらで、 横綱そば(3人前)を食べたときは、さすがに苦しかった。

磯田や
http://kuwakinu.shokokai-tochigi.or.jp/inshoku/isodaya/index.htm

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]