忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3]  [4
Fri 10 , 00:00:36
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 19 , 22:07:34
2011/06
尻に穴が開いてはけなくなったズボン

でも気に入ってたので、同じようなのを探したんだけど売ってなくて
リペアすることにした。

妻にミシンを出してもらって 縫ってみた。 

で、いま

IMG_1973.JPG IMG_1974.JPG
   


拍手[0回]

PR
Fri 01 , 12:35:49
2011/04
室内で、洗濯物が干せるようにするやつ。

以前、2セット取り付けたんだけど、原発事故で「外に洗濯物干したくない」(妻)
と言うので、今回 3セット買って増設した。

結城市のカインズホームで 短いMD-LBは売ってたけど、
長いMDL-LBが欲しかったので通販で購入。

IMG_1399.JPG


 ↓ 過去につけたホスクリーンの記事はこちら
http://uni2uni.blog.shinobi.jp/Entry/475/

拍手[0回]

Wed 09 , 00:29:40
2011/02
何か気に入ったので。リンク貼っておきます。

http://www.blife.asia/

積水マウス

日曜大工で家をつくる
http://diy-ie.com/


県民共済住宅部

拍手[0回]

Sun 12 , 23:31:43
2010/12
せっかく、チューナー付きのTVがあるし、
海外出張から帰国し、ひと段落したので、アマゾンでBSアンテナを注文して
取り付けることにしました。

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ
取付け金具キット付き BCA-453K
070bff98.jpeg a35158ec.jpeg IMG_1005.JPG
 TOSHIBA 東芝
BCA-453K
 金曜日くらいに届いた。  5800円くらい
IMG_1006.JPG  IMG_1007.JPG  
 内容物    送料を考えると
アマゾンが安いらしい。

屋内配線は済んでいるものの、BSの線と各部屋の線は繋がっていない状態のため
マルチメディアBOX?内の 線を繋げます。

F型端子を買いに行くも、ホームセンターでは 4C と 5C が売っていて どちらか分からず。
電話で妻に マルチメディアBOX内の 同軸ケーブルの 線に書いてある文字を見てもらい
5C っぽいので これを買ってきた。 正解!
 IMG_1013.JPG  IMG_1012.JPG  
 IMG_1009.JPG  IMG_1010.JPG  IMG_1011.JPG
 説明書を見ながらケーブルを加工して かしめる!×2   接続は、PSXに付属していた
分波器(未使用)を流用。
     

さらに、配線済みのベランダからアンテナに繋ぐだけになっている同軸ケーブルは
5C なので ホームセンターカンセキで F型端子(防水タイプ)を買ってきました。
今回は、取り付けキットに付属しているF端子付き4C同軸ケーブル15mは
使用しません。
IMG_1015.JPG IMG_1016.JPG IMG_1024s.JPG
   防水コネクタ
ちょっと高い
 
IMG_1017.JPG IMG_1019.JPG  
5Cだと付属の
防水キャップが合わないので
カッターでカット
ぴったり  

夕方になってしまったけど
2時に太陽があった方角の目印に向けて固定
IMG_1021.JPG IMG_1020.JPG  
 仰角(上下)は
取説の地域別角度を参考に
 合わせて、固定  
   IMG_1025s.JPG  IMG_1028s.JPG

試しに、TVでBSのチャンネルを見てみると、微調整なしで見えてる!
レベルも問題ない!

固定ネジを増し締めして終了。
ホームセンター 2回も行ったので お昼から夕方まで 半日もかかってしまった。

拍手[0回]

Sun 14 , 22:32:06
2010/11
終に我が家にも、地デジTVがやってきた。
ほんとは、1週間まえに届けてもらう事も可能であったわけだが、
予定が入っていた為、今週になったのであった。

月曜日に届いていた、『2本目』 のアンテナ LS30TMH
箱だけで、170cmくらいあり。

組み立てます。
屋根に上げる前に、TVが到着してしまい。
HI371332s.jpg HI371333s.JPG  

宇都宮タワーを向いている 2500円くらいのアンテナで 設定してもらった。
アンテナ:DXアンテナ USA-25D
ブースター:マスプロ VUBCB33
分岐数:4

宇都宮ワターからの距離 約28km
 
レグザは43以上で良好
  ch  レベル
NHK 47 43
NHK教育 39 ×
日本テレビ 34 ×
TBS 15 54
フジテレビ 35 ×
テレビ朝日 17 53
テレビ東京 18 54
とちぎTV 29 47

チャンネル 3つ見れません。(やっぱり)
宇都宮タワーの方角に 林があるんです。
先日電気屋さんに訊いたら「致命的」とのこと。

やはり、東京タワーの方角に向けます!
LS30TMH ローチャンネル用だしね~。

方角を大体合わせて、強風時の回転防止 支線を張ります。
丁度、ポールの支線に近かったので、アンテナをくくりつました。
感度は余裕があるので、回転防止優先!

カラスよけに先端から斜め上に、ステンレス線も張っておきます。
(ザックリ)

    HI371336s.jpg

家から東京タワーまでの距離 約74km
以下、アンテナ交換前後の レグザ受信強度(43以上良好)
  ch LS30TMH
D1
NHK
27 60
D2
NHK教
26 60
D4
日本テレビ
25 62
D5
テレビ朝日
24 61
D6
TBS
22 62
D7
テレビ東京
23 61
D8
フジテレビ
21 62
D12
放送大学
28 59

MX     20ch レベル33×
とちぎ   29ch  レベル29×
千葉7   30ch  レベル30× 

MXは無理でしたが(方向をシビアに決めれば可能かも) 余裕のある受信レベルです。
地デジ化は無事終了。

因みにエコポイント:26000ポイントは ベイシア商品券にします。 

エコポイントが無ければ、終了まで アナログマで頑張るつもりだったのに・・・。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]