忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[842]  [837]  [840]  [839]  [836]  [835]  [834]  [831]  [832]  [833]  [830
Tue 23 , 21:20:30
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 23 , 13:36:47
2010/12
こちらのタンメンをお薦めされていたのを思い出しまして、
年末の「ゆば」購入のついでにやってきました。

 のどかなところにあります 01ab2f41.jpeg 8dcab084.JPG
957d2476.jpeg 64239a31.jpeg dc89f53f.jpeg
c2731869.jpeg 233c2058.jpeg  
     

f4c019a4.jpeg 89328080.jpeg 娘:「スープが美味しい、また来たい」
  家族は、バカうまラーメン
800円
こちらは、おでんの玉子
 

e85211d3.jpeg

ad86d2c2.jpeg 8a3818f1.jpeg
たんめん(塩味)780円+
極上半熟味付玉子160円
飾り切りのニンジン
フラミンゴ?
賢明な読者の方は
このビジュアルで味がよみとれるかと
私が、今まで食べたタンメンの中で一番美味い! 
一般的なタンメンは野菜炒めを乗せただけのラーメンとの壁を感じることが多いのですが
こちらの「たんめん」はマイルドなスープと野菜炒めとの調和がとれていて、壁を感じさせないのです。平打ち麺を野菜と一緒に食すと、野菜の甘みとシャキとした食感、スープを持ち上げた柔らかい平打ち麺を楽しめるのです。
期待以上の一杯でした。もう、たんめんは こちらのお店でしか頼まないかもしれません。

 dba4d8b2.jpeg  IMG_1050s1.JPG  9260887b.jpeg
 中華風おやきの
チェンピン 1個:210円
 裏  さつまいもプリン
     
     
チェンピン:数年前まで、美味しく頂いていたのですが 
       八角が効いていて、苦手。だって中国の味なんだもん。

花の季
http://www.bakaumaramenhananoki.com/


※ おまけ、帰りに鹿沼市にある 「たまのや」でゆばを買って帰りました。
8b66ba74.jpeg 5db25798.jpeg
   
たまのや
http://www.tamanoya.co.jp/index.shtml

拍手[2回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
私も花の季はタンメンイチ押しメニューです。
季節によって中の野菜のレパートリーが変わるので違った味が楽しめます。
スーパーくいしん坊 2010/12/23(Thu)22:50:12 edit
行かねば!
こんばんは
私もココのタンメンを食べたいとずーっと思っているのですが、混んでると思うとなかなか足が向きません。
今度気張って行ってきます。
P.S
マレーシア行っていたのですね。
マレーシアはインド人も多く、インド人のカレー屋もお薦めです。
こてつ 2010/12/25(Sat)20:13:32 edit
コメント
スーパーくいしん坊さん
 タンメンが苦手だった私に花の季のタンメンを教えてくれて、ありがとうございます。タンメンファンになりました。w

こてつさん
 他の店とは一線を画すタンメンでした。マレーシアは一週間でインド人のカレー屋さんには行けませんでした。
次回、機会があれば 食べてみたい!
うに。 2010/12/26(Sun)10:30:05 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]