忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [100]  [98]  [97
Wed 08 , 10:24:37
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 21 , 22:05:54
2007/06
エネループ イイ!

IMG_6936s.JPG IMG_6937s.JPG

7年くらい前から NiH(ニッケル水素)充電池をデジカメ
DSC-SX560用に使ってたんだけど、
充電満タンにしておいても、デジカメに入れるとすぐに切れてしまう。
ような、現象が続き悩んでいたんだよ~。

それで、色々調べてみたら、 NiH電池は 満タンに充電してから放置しておくと
自己放電を開始して、2週間~1ヶ月で空になってしまうらしい。
それから、充電量が減ってしまう。メモリー効果というのもあるらしい。
それで、充電しておいた、電池を いざ使おうと思うと空でした。なんてことを繰り返していました。orz

NiHに嫌気が差した私は
それから、Li-ion(リチウムイオン)のデジカメIXY40に乗り換えたのでした。

そしたら、エネループっていうのが発売された、NiHの仲間なんだけど、
上記の欠点を改良しているのです。すばらすぃ!!
発売当時、早速買ってきて(ロット:2005.12) DSC-SX560 (子供使用)に復活!!
『プラレール』好きなだけ、走らせろ!!!

少し前には、単三仕様の デジカメ PowerShot S3IS
も買ってしまいました。  

エネループは凄い!!
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

安くない?
家電量販店は2480円
くらいだぉ
ソニー派のあたなは
こちらのOEM商品をどうぞ

エネループと一緒に
デジカメも
如何ですか?


拍手[0回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
エネループ
サンヨーのヒット商品。ジャパネットですごい絶賛してて、気になっていたのよ・・・うちも買おうかな~
iso 2007/06/22(Fri)14:20:42 edit
エネループのおすすめは
電池をバカ食いする製品
デジカメ、プラレール、
Wiiリモコンとか、自転車のライト?

時計とか、テレビリモコンとかに
使うのには、もったいないよ。
アルカリ電池で充分!!
うに。 2007/06/23(Sat)00:42:17 edit
そうなのか・・・
 その、使い道として、もったいない時計、テレビリモコンとかくらいしか、電池使わないや・・・・
 ほかのものは、ほとんど充電式だしな・・・
iso 2007/06/24(Sun)18:44:27 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]