忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Mon 20 , 13:36:31
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 20 , 12:37:16
2007/07
おかげさまで、ポイント30点になりました。
これで、ボウルが貰えます。

が、これで満足することなく、上を目指したいとおもいます。(自分に厳しく!?)
近隣の皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。

http://www3.lawson-miffy.jp/


拍手[0回]

PR
Sun 27 , 11:32:03
2007/05
昨日は、兄の結婚式でした。
あんなに、嬉しそうで、楽しそうな 兄をみるのは 何年ぶり?

気づいたこと
ここ、1年で 兄のケータイメール返信時間が飛躍的に 短くなった。
数年前:2~7 日
最近 :5~15 

拍手[0回]

Sun 20 , 02:00:30
2007/05
IMG_6106s.JPG 芝の手入れ
赤いフォークみたいなやつで、
芝の根を切り、
空気穴を空ける。
IMG_6133s.JPG目土を買ってきた

一袋
300円×6袋
IMG_6132s.JPGレーキならぬ

愛農万能鍬
(素敵な名前)

で刷り込む。
IMG_6138s.JPG
 

芝の目土って以外に、沢山必要になる。 今度は、川砂をトラック買い しよう。


IMG_6155s.JPG
気分が乗ってきたので、馬 と ラティス に防腐塗料を塗る。

馬は良しとして、

ラティス!細かくて塗り難い!
ウッドデッキに ラティス使わなくて良かった~。ふぅ。

   ラティス=敵
ラティス、使わないほうがいいですよ。(メンテナンスが大変)

拍手[0回]

Thu 03 , 23:59:27
2007/05
2、3年ぶりでしょうか?

以前作った、ウッドデッキの表面(歩く所)がはげて来たので、
再塗装します。

IMG_5846s.JPG







表面を水洗いして、埃を取り除きます。

乾くのを待つ時間で、塗料を買い行きました。

塗料は オイルステイン系の キシラデコール
↓これで、9000円くらいします。
IMG_5848s.JPG










上から重ね塗りです。
塗るのに、2~3時間かかりました。
デッキには屋根があるから、頻繁に塗らなくてもいいのかな?
IMG_5853s.JPG







雨が掛かるところはもっと頻繁に塗らなきゃ駄目かな?
塗料残ってるから、後で塗ろうっと。

因みに、ウッドデッキは 『ウエスタンレッドシダー』で作ったんだけど、
これから作ろうと思ってる人は、 
腐食に強い『イペ』 か 『ウリン』で 作った方が良いと思う。

拍手[0回]

Wed 25 , 19:14:30
2007/04
桜金造の 「おやまゆ~えんち~」でおなじみの
「小山ゆうえんち」が取り壊されたことは、みなさまご存知のことと思います。
「空いてきた」という噂を聞きつけ、
その跡地にできた、「おやまゆうえんハーベストウォーク」に行ってきました。
http://harvestwalk.com/
あまり、期待していなかったけれど、予想どおりでした。
とりあえず、スーパービバホームに行って 
ウッドデッキの材料 ウエスタンレッドシダー 2×4、2×6、4×4、1×4、の各12ftの値段を確認。
塗料けいもね。アトムハウスペイントのは無かったね。

ベニマルでH2O買ったよ。
これは、オグシオが宣伝してるから。
http://www.asahiinryo.co.jp/super_h2o/
子供が熱出して、バドミントン行ってないから、未だ飲んでないよ~。orz
4/27にセカンドオープンになるので、ゴールデンウィーク中は混みそう。
また、しばらく近づかないようにしようっと。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]