忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[954]  [933]  [932]  [931]  [930]  [926]  [928]  [927]  [924]  [945]  [921
Fri 26 , 19:19:14
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 20 , 22:41:24
2011/08
BBQ大会の企画が持ち上がり、
ノリで 「じゃあ、流しそうめんもやろうよ」と 発した一言で大変な事になりました。

河原でBBQなので、水道が無いので、ホースでつないでやる今までのやり方は通じない!
参加者に水タンクを持ってきてくれるように協力要請したところ。

SGさん:「じゃあ、尚仁沢に汲みに行ってきます。」

私:「いや、隣の公園に水道があるから、タンクだけでいいんだけど・・・。」

SGさん:「いや、尚仁沢の湧水でなければ駄目です!」

私:「・・・でっ、では、お願いします。」

当日、午前2時に出発して 尚仁沢に午前3時頃到着して汲んできてくれました。
お疲れ様です。^^;
IMG_2460.JPG IMG_2449.JPG
  水はこれだけ、
50Lくらいかな?
間に合いましたよ。

IMG_2434.JPG bbbc0a2b.jpeg 9a27cfe8.jpeg
BBQでいろいろ焼い(省略)
 
一息ついた所で、流しそうめん
ピクニックテーブルに
脚立を置いてその上に水タンク
蛇口のしたに竹の樋
 
みんな、
楽しんでくれました。
たぶん
IMG_2458.JPG    
デザート    

さて、水を汲みに行ってくれたSGさんですが、
水を運んでくる途中、水タンクが一つ割れて、車のトランクが水浸しになってしまったそうです。
大変な、思いをして汲んできてくれた尚仁沢の湧き水ですが、流しそうめんの間、
ありがたみを感じてくれた人は数人・・・というか私だけだと思うんですけど。

↓栃木県塩谷町 尚仁沢湧水
http://www.town.shioya.tochigi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8968

拍手[0回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
湧き水
ノリで「水を汲みにいく」といってしまったことに後悔・・・
尚仁沢の湧き水のありがたみを感じてくれた人が一人でもいれば十分です。
個人的には楽しかったので(タンクが割れたことを含めて)。

追伸、ル〇ンは15種類です。私はすでにコンプ済み。
  
SG 2011/09/02(Fri)18:38:38 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]