忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[11]  [2]  [1]  [12]  [10]  [25]  [7]  [19]  [18]  [9]  [8
Wed 24 , 04:25:43
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 19 , 23:30:26
2007/02
宇都宮にある竹風に行ってきた。
HI370230s.JPG



和風つけめん(大盛り320g)830円 [醤油



メニューには無かったのですが、「和風つけめん、できますか」と聞いたら、「できます」とのこと。
上記に質問で、ラヲタだと見抜かれ、「大盛りにしますか?」と聞かれ、「お願いします。」と答えた。
麺の量が通常240g、大盛り320gですが値段は一緒です。
ここのお店は盛り付けが綺麗です。割りスープが一緒に出てきました。
さて、つけ汁は節系を強く感じ、醤油の主張も強いです。それぞれ半々くらいに感じました。レンゲで飲むとちょっとショッパイ。甘味は感じず。ほんのり柚子。
麺は太麺で表面が硬い感じです。つけ汁との絡みもなかなかです。なんだか、日本蕎麦を食べているような感覚に襲われました。
トッピングに胡麻、春菊:これは結構いいです。細長い支那竹。チャーシューは前回のWチャーシューと比べて物足りないかんじです。半熟煮卵半分と、海苔:韓国海苔?風でした。
インパクトはありませんでしたが、320gの麺はすんなり胃袋に納まっていました。
スープ割りをすると、つけ汁の醤油の角がとれ私好みの和風スープになりました。
個人的には温かいラーメンの方が好みです。今回はメニューに無いものを頼んだ私が悪いのです。ごめんなさい。

この麺のボリュウムでは、ごはんものは食べられないよ~。
HI370227s.JPG










拍手[0回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]