忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Thu 09 , 18:23:19
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 20 , 23:50:23
2012/12

P1010500.JPG
P1010503.JPG
豚臭く美味しかった。 替玉もした。
博多駅にある 麺街道みたな所のお店。
その中では一番臭いらしい。

以下おまけ。
P1010510-001.JPG
小倉駅の鳩
 
 
 

拍手[0回]

PR
Sun 09 , 21:49:18
2012/09

P1000815.JPG
P1000816.JPG
みそ野菜辛らーめん
みそらーめんは苦手だけど、ここのは好きな方かも
太麺で注文。汗だくで食べて満腹になりました。
P1000817.JPG
つけめんも なかなかの味。



拍手[0回]

Sat 21 , 21:26:19
2012/07
開店前に行列ができていました。
全部店内に入れましたが。
IMG_5087.JPG
IMG_5084.JPG
IMG_5079.JPG

白とんこつラーメン550円、替玉100円
ランチ 博多明太丼200円
クーポン餃子

この極細麺の味がかなり好み。スープはタレ感が強め。
テーブルトッピングの高菜、ピリ辛もやし 良い味です。
再訪決定!
小山のとんこつ屋さんでは一番好みかもしれません。
IMG_5077.JPG IMG_5078.JPG IMG_5086.JPG
     
     

濃厚 博多豚骨一福堂
http://www.oyama-ippukudo.com/index.html

 

拍手[2回]

Sun 24 , 23:31:00
2012/06
中国人のPさんを連れてきた。
栃木市の大童のタンタンメンが美味しかったというので、こちらのお店をチョイスした。

「日本の料理は味付けが甘すぎる」と言われる事が多いので、
ラー油で辛味を足すことが出来るであろう、こちらにやってきたのだ!
 
IMG_4890.JPG
 



IMG_4891.JPG
IMG_4893.JPG
 

Pさんスープを一口飲むと、(やはり)ラー油、辛味噌?を2杯投入。
よく混ぜ混ぜして食べてました。
P:「このお店が、もし中国にあったら行列が出来ますよ。美味しいです。」
私:「良かった。」

しかしながら、Pさん食が細いらしく、餃子は一つ食べて残りは 打包(だあぱお:持ち帰り)



カメラ屋をまわり、腕時計が見たいというので
JOYFUL HONDAにやってきた。
IMG_4894.JPG
私おすすめの、千本松牧場のソフトクリームも食べてもらった。
Pさんソフトクリーム食べ慣れて無いらしく、子供みたいにボタボタたらしてる。^^;

Pさん「日本のアイスクリームは、中国のより美味しいです。」
私、「良かった良かった」

その他エピソード
・途中で中古車の値段を見て、Pさん「日本は車が安いです。」
 私「中古車だからね。」 Pさん「中国は、中古車も高いです。」

・インターパーク周辺の広大な駐車場を見て
 Pさん「日本人はみんな車持ってますね。」
 私「この辺は田舎なので、車が必要なんだよ。逆に大都市は車が不要で持ってない人も多いよ。」
 Pさん「中国は日本と逆です。大都市の人は車を持っています。田舎の人は買えません。」

私も勉強になった。昼食でした。

拍手[0回]

Sat 23 , 23:46:55
2012/06
茨城県結城市にあるこちらのお店。 初です。
IMG_4882.JPG

「パーコーメンを食べてみろ」って言ってるのに 頑として「チャーシューメン」を主張する息子
ラーメンもチャーシューメンも手延麺とのことなので、 息子用にチャーシューメン800円
私用にパーコーメン950円を注文。
IMG_4884.JPG
IMG_4885.JPG
IMG_4887.JPG

厨房からバッタンバッタン 麺を打つ音が聞こえてくる。
中国だと珍しくないのに、日本だと貴重。
しかし、この麺こんなに美味しいとは意外でした。
熟成もされているようで、佐野ラーメンのような食感と、口の内側に引っ付くようなモチっと感
もっと早く出会えていれば良かったのに。
スープも味濃い目で好みだし、パーコーは衣がサクサクジュワー。
味噌ピーのような衣の味。又食べてみたい。

マイナス点を挙げるとすれば、店内が禁煙ではないこと。
着座の席には流れてこなかったので結果オーライだけど。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]