忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
Mon 20 , 14:14:34
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 25 , 21:43:18
2011/05
良いお店を教えてもらった。

IMG_1643.JPG 4d306b48.jpeg 207c9824.jpeg
第2駐車場 このビルの1F 入り口
IMG_1645.JPG IMG_1646.JPG  
メニュー じぶんで注ぐ生ビール 
250円 気になる~
 


IMG_1648.JPG IMG_1649.JPG  
ぶたそば650円
注)煮たまごは オープン記念のサービス品(通常+100円)

泡立つ豚骨スープ
タレ強めだが、これは良い!
麺はデフォで柔らかめ
バラチャーシューは煮豚の表面を炙ってあります。
 
 0cd952d3.jpeg  IMG_1653.JPG IMG_1655.JPG 
 たまごかけご飯
の卵のような味
 焼き替玉? 150円
焼かれた石焼ビビンバ用の器に替玉が入って出てきましたよ。
この中にスープを注ぐとのこと。
 麺が焼かれた香ばしい匂い。
麺のオコゲと
ぐつぐつ煮立つスープ。
煮詰められて更に濃厚に。
 
焼き替玉 って食べたことなかったわけだが。

結論としては、次回からは 普通の替玉頼む。


大きな地図で見る
栃木県小山市城東3-8-17

拍手[0回]

PR
Mon 02 , 23:09:37
2011/05

IMG_1534-1.JPG IMG_1535-1.JPG
   

トッピングしないと寂しいかな?

油そばにすればよかった。

拍手[0回]

Wed 06 , 22:54:04
2011/04
土曜の夕方 客は3~5人
龍の髭 小山店  白  博多細麺

シチューのような不思議な豚骨スープ ??
麺は小麦○○のような・・・。あれ?こんな味でしたか?
替玉は遠慮しておきました。
6796fa56.jpeg

やっぱり、佐野ラーメンでしょ
佐野ラーメン龍麺@小山市
日曜の昼時、店内待ちができるほど盛況です。
IMG_1408.JPG
ねぎラーメン+餃子=1000円やっぱ、ここはうまいわー
餃子も、ラーメンも。

拍手[0回]

Wed 02 , 00:20:33
2011/03
土曜 夜の部、開店時間に 行列 席8割、数人待ちができる程度。


どれも旨いわー。 野菜ラーメンを注文している人が多かった。
bc1cfc58.jpeg 11a5dcec.jpeg ed60fe6b.jpeg
     
fe09b236.jpeg  45b820ae.jpeg  IMG_1336.JPG
 ラーメン700円
味玉100円
   つけめん800円
味玉100円

IMG_1333.JPG IMG_1338.JPG IMG_1339.JPG
 野菜らーめんミニ700円    チャーシュー丼300円
04f25ca7.jpeg IMG_1343.JPG IMG_1349.JPG
     
おまけ、帰りに寄った  道の駅 どまんなか田沼 のイルミネーション
(ミツハソースは 遅すぎて買えなかった。また、後日。)

拍手[0回]

Wed 02 , 23:42:49
2011/02
馬力の跡にできたお店、 馬力より好きかも
b4ae1d3e.jpeg CA3H0037.JPG CA3H0038.JPG
    極豚骨ラーメン 味玉
850円
    替え玉(細麺)100円
粘度のある豚骨スープ 宇都宮豚骨とのことで 九州豚骨とは違い 
濃厚な豚+雑味を感じる不思議な未体験な味です。麺は太麺でスープと合ってます。
下館(筑西市)にあった豚骨屋さんを思い出しますね。
トッピングの味玉、メンマも申し分なし。
チャーシューは8mm厚のものを、炭火であぶってくれます。

替玉は (細麺)100円 、太麺150円とのことで、
細麺で替玉をお願いしました。九州を感じさせる極細麺です。
が、びっくりするくらい このスープと合わないんです。(注:私的な感想)
この期に及んで九州豚骨を期待してしまったのが悪いのです。
このスープは標準で太麺に合わせているのでしょう。

気が向いたら、また 太麺をたべに伺います。

http://ramendb.supleks.jp/shop/32137

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]