忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[74]  [71]  [83]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64
Fri 26 , 08:11:35
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 30 , 23:05:22
2007/04
↓こういう帽子が欲しいと思っていたのでした。(去年の秋くらいから)
HI370039s.JPG







こちらは ネットで拾った画像に ペイントブラシで 南を書いたイメージ図。
ネットで1つから注文も出来るのですが、3000円+送料1000円 なので躊躇していました。

で、先日 スーパービバホームで 
IMG_5799s.JPGこの 500円~600円のベースボールキャップを見つけて
閃きました。

「これに刺繍すれば、いいんじゃね?」


買いました。





刺繍糸を探しても、例の色が無いので、
手芸店で買いました。
8m 65円と 25m 220円 のやつがあったのですが、
ほつれにくそうな 220円のやつにしました。あと、針セット100円


IMG_5829s.JPG







で、何とかペンで刺繍する部分を 下書きします。

で勢いに任せて 夜の0時くらいから
チクチク刺繍開始。

チクチク
・・・・。地道だ。
7ecb7e9b.JPG







朝4時まで かけて 刺繍完了。 真ん中付近の厚みがあるところ硬かった。
たぶん頼まれても二度とやらないと思う。 (/0 ̄) ふぁ~ねむい



同日、昼
私の愛する 芝さん に雑草が沢山生えている。
で、重い腰を上げて「草とり」をする。

地味だ。・・・。
↓これでも、綺麗になったほうです。たぶん。
3186c67f.JPG






そして、肥料を施す。

地味な1日でした。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
南?
すっごーい♪大変だったでしょ、帽子刺すの力要るし、意外に男らしい作業化もね~。最近簡単刺繍キットみたいな、特殊な道具でぷすぷす刺すと刺繍になっってしまうものもあるけれど、それは使わなかったんだね~。
iso 2007/05/01(Tue)14:34:53 edit
ぷすぷす刺繍
そんな、便利なのがあるの?
この帽子が好評だったら、
それ使って増産も考えるか。
うに。 2007/05/02(Wed)01:08:35 edit
見てきた
 きちんとした名前は、「フリーステッチング」だったよ。厚い布に出来るかは不明だけれど、刺繍としては、正統派と比較して・・・私には差はないように感じた。
iso 2007/05/06(Sun)01:50:04 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]