忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[71]  [83]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64]  [63
Thu 25 , 05:40:59
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 29 , 23:43:24
2007/04
今日は、お客さんが来たので、
一緒に餃子作りをしてもらいました。

IMG_5832s.JPG
皮は 
トップバリュー の小判(水を吸う) 食感:普。値段:普
モンブラン    小判(餅米粉入りモチモチ)食感:良。値段:高

スーパー タカセ で売ってた 餃子の皮が一番良かったんだけど、
今、いい餃子の皮を探してます。



IMG_5831s.JPG
こういう お盆 2つ分
120個以上作りました。
5人体制で作ったので、結構早かった。





IMG_5833s.JPG
で、 焼きは私の担当。
フライパンを熱して、 円く並べ
少し焦げ目をつけてから
熱湯を投入して、蓋をして蒸し焼きにします。
お湯が無くなったら、油or胡麻油を入れて
カリッとさせます。


酢醤油 もいいけど、 ポン酢で食べると、 
あっさりといっぱい食べられます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
終わりなき階段
 ますます餃子は上達して、極みへの階段を上り続けてるのねっ!
 三十年後くらいがたのしみかしら??
iso 2007/05/08(Tue)12:28:39 edit
皮が
気に入らないのです。
今のところ、モランボンかな?
ジャスコのお客さまご意見で、
 この皮を仕入れてくれと打診したこともあったんだけどね。
皮から手作りを目指そうか?
うに。 2007/05/09(Wed)12:46:45 edit
それがいい!
 もしかして、ラーメン屋オープンするのぉ???
iso 2007/05/10(Thu)21:31:05 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]