忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Thu 09 , 22:21:23
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 26 , 18:41:24
2012/08
先日、財布の中からこのような一万円札を発見した。(マレーシアにて)
IMG_5261.JPG
IMG_5262.JPG

偽札をつかまされた!!!


と思ったが、ネットで 一万円 Mcarで検索してみると
こういうことらしい。

http://www.asahi.com/special/080804/TKY201002040438.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086645160
 

拍手[1回]

PR
Sat 18 , 22:00:41
2012/08
マグロで有名な、神奈川県三浦市三崎港にある 
水中観光船 にじいろさかな号 に乗ってきました。

水中観光船と言うから、潜水艦だと思っていたのですが、違いました。

この日は朝から雷が鳴って、雨が降り注いだ影響で 客の出足が遅く 空いていました。(たぶん)
P1000680.JPG
前の時間に出港した船が帰ってきた。
P1000684.JPG
乗り込む
船体の階段で水中が見える階に降りられるが
船が動いている時は、泡で水中が良く見えないらしい。
P1000709.JPG
出港して城ヶ島大橋をくぐり 水中観光スポットへ向かう
この間、城ヶ島等の景色をみながら、観光案内のアナウンスをしてくれる。
P1000730.JPG
水中観光スポットに到着。

IMG_5835.JPG
船中に下りて、外を望む。
IMG_5839.JPG
撒餌をしているので、魚が沢山集まってくる。
スズメダイ、メジナ、ハコフグ 

ここの船中部屋は 船酔いするね。

 


この後、船上に出て「撒餌(まきえ)」の体験もさせてくれる。
P1000764.JPG
 
P1000779.JPG
港に戻る時は、「えびせん」を両手一杯にもらえる。
船尾から撒くと、カモメが大勢飛来して捕食する。
カモメは安全だけど、鳶(とんび)には気をつけた方がいいらしい。


帰港後
IMG_5846.JPG
うらりで
カキ氷(シロップセルフ)
IMG_5850.JPG

ソフトクリーム 美味しかったので追加購入
(注: 2個食べたわけではない)


うらりのイベントでやっていた中国雑技団
間近で見ると凄いよ。
なんでこんな事が出来るの?



三浦市観光案内
http://www.miura-info.ne.jp/el/leisure/boat_01.html
IMG_5852.JPG
おまけ
宿泊先の妻の祖母が煮てくれた金目鯛
旨~。 また泊まりに来よう!

拍手[1回]

Fri 17 , 22:25:23
2012/08
神奈川県三浦市三崎に向かう途中に寄りました。
目的は「ポケモンセンター横浜」で買い物をするためです。

P1000649.JPG
 
駐車場は地下 260円/30分 でしたが、買い物で3時間無料になりました。


首都高の渋滞で12:00近くに到着 お昼ごはんを食べます。


IMG_5803.JPG
Mauka Meadows  Kona Coffee Garden
カフェ マウカ メドウズ
ハワイアンのようです。
IMG_5811.JPG
 

IMG_5812.JPG
マンゴーフローズン これは良かった。
IMG_5818.JPG
ミックスジュースは 市販な感じ

IMG_5807.JPG
IMG_5810.JPG
IMG_5809.JPG
ロコモコは家でつくれそう

雰囲気は楽しめました。

ポケモンセンター横浜 と どんぐり共和国

IMG_5826.JPG
IMG_5828.JPG

 

拍手[0回]

Tue 14 , 22:28:36
2012/08
プール好きな我が一家

本日はプールに行こうと虎視眈々と狙っていたのです。
プールに行くタイミングを!!
なぜなら、本日はプール最良のコンディション

曇りで暑い◎ 日焼け少ないし、人も少ない!
雨上がりを狙って屋外プールに向かいました・・・・けど。

大松山公園プールは 「天候不順のため本日は閉鎖します。」
たとえ、雨が降っていても入る気満々だった我々は意気消沈。

渋々 屋内プールに向かいました。
まあ、競争も出来たし、シャワー温水だったし これはこれで良かったんだけど。

拍手[0回]

Mon 13 , 22:07:06
2012/08
PEPSI  NEX ドラゴンクエストX モンスター フィギアコレクション 全16種類

マレーシア出張の前日に息子が、1体見つけてきて(ドラキー)
存在を知る。
しかし、私では集められない!
家族に託すことにした。
「コンプしてくれ・・・。」

しかし、家族はキャラクターと名前が一致しない。

一覧の写真を渡した。
「後を 頼む・・・」
IMG_5788.JPG
IMG_5789.JPG
IMG_5791.JPG


IMG_5792.JPG
スライム  スライムつむり  はぐれメタル  メタルスライム
IMG_5793.JPG
モーモン  ホイップゴースト  おむつっこり
IMG_5794.JPG
おおきづち   ドラキー   おどるほうせき

IMG_5795.JPG
ボストロール    ゴーレム   ギガンテス
IMG_5796.JPG
シルバーデビル   キングリザード  おにこんぼう
 
AEON、カインズ、ヨークベニマル、ドラックストア、コンビニ、
ドラックストア、ウェルシア
と 7件まわって、コンプしてくれたらしい。

因みに、ドラクエX 購入予定はありません。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]