忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Fri 10 , 03:12:27
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 09 , 06:31:22
2012/07
コットンキャンディーメーカー 綿菓子製造機の名前です。
購入先:
http://item.rakuten.co.jp/e-monz/watagashi/

子供会のイベント用に購入して、本番に向け試用をしておりました。

自治会の夏祭りがあり、子供たちのためにわたがしメーカー出動し盛況ででした。
飴玉で色々な味の わた飴が出来るのは楽しいようです。


以下 試用風景
IMG_4927.JPG
サクマドロップ グレープ

IMG_4983.JPG IMG_4979.JPG IMG_4982.JPG
    IMG_4984.JPG
IMG_4977.JPG IMG_4993.JPG IMG_4994.JPG

食紅を入れて着色も可能。グラニュー糖10g
色はつくけど、変わった味はしないので写真映えはするけど子供受けはいまいち。

各飴の結果
・サクマ式ドロップス:色々な味が入っているこれだけでも十分 ◎
・黒あめ:粘りが強く綿になりにくい? ×
・男梅キャンディ:すっぱい綿飴ができる。 ○
・炭焼珈琲:コーヒー綿飴 ○
・純露:べっこう飴と紅茶 そんな味 ○
・宇治抹茶飴: お茶味のわたあめw意外と ○
・コーヒーシュガー(ザラメ): 飴玉と違い ふわっとした わた飴ができる◎
・スティックシュガー(グラニュー糖):わた飴はザラメと同等。砂糖の粒が少々飛び散る△
・食紅各色: 労力のと比較して受けが悪い。×

IMG_4987.JPG
って いろいろ試していたら 本当に 名人級になってしまったわけだが。(ザラメ)

 

拍手[2回]

PR
Sat 30 , 00:28:11
2012/06
今日は、ちょっと憤慨したことがある。

カタカナの メ の書き順の事である。

カタカナの メ は漢字の 女の下の部分であるため、 
女の書き順 く ノ 一 で 短い方が先のはずである。

ひらがなの 「め」も 女から変化したものである。

それなのに、カタカナのメ は長いほう 右上から左下に向かう線を先に書くという。
これは、文字の歴史的に見ても 不可解な事である。
可能であれば、カタカナの 「メ」の書き順を正したいところである。

追記:然しながら く ノ 一 の ノ 一 の部分である可能性もある。
    その場合は合っていることになるなる。
    
    今となっては、DDI(どうでもいい)こと。

拍手[0回]

Mon 25 , 23:56:08
2012/06
C.C.Lemon キン肉マンベアブリック キャンペーン

職場のSSさんと タッグを組んで!?

コンプリートしました。
IMG_4896-001.JPG
IMG_4897-001.JPG

コンビニで少しづつ買い集め、残りのキャラは「キン肉マン」のみ。
しかし、最寄のコンビニでは奥の方のCCレモンには おまけがついてない!!

危機感を感じた私は、本日早朝 違うコンビニに寄って 「キン肉マン」をGETしたのでした。
「屁のつっぱりは いらんですよ!」



■ 超人技コレクション
IMG_4879.JPG
ラーメンマン
キャメルクラッチ
機矢滅留苦落血 !!
ウォーズマン
パロスペシャル

IMG_4881.JPG  
ロビンマスク
タワーブリッジ
 


2012.06.28追記:
 超人技コレクションが一部の人に好評らしく、リクエストをいただきましたので追加します。
 以下、Yさんの旦那様からのリクエスト。
ウルフマン
ウルフマン張り手 (想像)

ブロッケンJr.
ベルリンの赤い雨 (なんでやねん!)

IMG_4905.JPG
テリーマン
カーフランディング    (監修、演技指導 SSさん)

IMG_4908.JPG
キン肉マン
キン肉ドライバー

バッファローマン
ハリケーンミキサー


ウォーズマン
スクリュードライバー (こんなんでしたよね?)

近日?公開予定?

悩んでます。 orz
 
ロビンマスク
ユニコーンヘッド


ラーメンマン
ロメロスペシャル (SSさん作 これ超ムズ! トランプタワーより難しいよ)

今日はここまでゼヨ。

拍手[1回]

Fri 22 , 00:22:55
2012/06
お土産でもらった きびだんご

パッケージが秀逸

桃太郎の話に出てこないであろうキャラクターが書いてあって謎。
未だに何者なのか解らないキャラクターがいる。 C3POみたいなやつ 何者?

http://www.koeido.co.jp/index.html

gomi taro  五味太郎
風変わりな 絵本作家らしい

すべての謎はこの本にあるのか!?

拍手[1回]

Tue 19 , 23:33:40
2012/06
キッチンの照明が壊れて、妻が騒いでいる。「こんなに暗くちゃ料理がつくりない!」
外食が目的らしい。蛍光灯を交換しても駄目なので、本体が壊れたらしい。
10年くらい使ってますからね。使用時間も長いかも。

それで、30Wの蛍光灯の照明を探してたんだけど、需要が少ないらしくあんまりお店に置いてない。
置いてあっても、スリム蛍光灯で交換時は割高かな。
凹んでいるときに
イオンで8000円の LED照明 52Wを見つけた。
LED寿命は40,000時間 20年らしい。
今よりだいぶ明るいし。蛍光灯交換の必要もない。

(スリムタイプではない30Wの蛍光灯照明機器は以前8000円くらいした)

これだけ明るいキッチンであれば、料理が楽しくなって当分外食しないで済むはず。
妻「・・・・・」
IMG_4871.JPG

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]