忍者ブログ
わたしのUPした情報が誰かのお役に立てれば幸いです。 拍手のコメントは公開されない仕様です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Mon 20 , 13:36:29
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 04 , 22:03:03
2012/05
神奈川県三浦市に向かう途中に寄った。
IMG_4631.JPG
蓮田SA(上り)で朝食
IMG_4633.JPGIMG_4632.JPG
花月なくなっちゃった。

娘曰く、「お腹が減ってら牛丼、そうじゃなかったらラーメン」(どっちもガッツリ・・・)
IMG_4636.JPG
スカイツリー付近
首都高渋滞中

10時到着予定が、渋滞のため10:50頃到着
近くの地下駐車場に停める。300円/30分くらい

店員さんに聞いたら、この時期は激混みらしい。
1時間待ちは覚悟とのことでしたが、30分くらいで入店。
IMG_4641.JPGIMG_4638.JPGIMG_4645.JPG
IMG_4648.JPG
IMG_4652.JPG

東京ディズニーランドの夕方のお土産SHOPみたいな混み具合だった。
ことのき、ポケモンセンター横浜のハシゴプランは白紙撤回。
 

拍手[0回]

PR
Thu 03 , 19:54:48
2012/05
息子がゴホゴホしていても全然買う気なかったんだけど
娘がゴホゴホしているので、買ってみることにした。
過大な期待はしてないけど。少しでも効果があればと。

パナソニック F-VXG50 ビックカメラ.comで 
20,700円ポイント 2000くらいだった
http://kakaku.com/item/K0000280923/shop1676/?lid=shop_itemview_shopname
IMG_4623.JPG IMG_4620.JPG
フロントパネルが取れる  
メガキャッチャー という機能がついたやつにした。
 

拍手[1回]

Mon 30 , 22:23:17
2012/04
笠間稲荷神社にやってきた
IMG_4552.JPG

IMG_4543.JPG

IMG_4547.JPG IMG_4552.JPG IMG_2163.JPG
dc761b47.jpeg IMG_4556.JPG IMG_4560.JPG
  IMG_4560.JPG IMG_4572.JPG

拍手[0回]

Sun 29 , 23:49:40
2012/04
作ってみた。
IMG_4524-001.JPG
IMG_4525.JPG
電気を消して、後ろからライトで照らしてみた。

数ヶ月前から、作りたいと思ってた。

今回、暇と、青系のゼリーを見つけたので下記のサイトを参考に作ってみた。

http://cookpad.com/recipe/388108
IMG_4520.JPG
IMG_4519.JPG
IMG_4521.JPG
下の層から1色づつ電子レンジで溶かして注いでは冷やしを繰り返し 最後の頃は冷蔵庫で冷やす。
実際の虹の色順を再現してる。7色ではなくて、赤、橙、黄、緑、青、紫 6色。
青と紫のゼリーが中々売っていなくて、作る気にならなかったけど、スーパーの駄菓子コーナーで
1本10円の毒々しい色のコンニャクゼリーを見つけた。下の青と紫の層がそれ。
コンニャクゼリーの方が層になりやすい。
IMG_4534.JPG

しかし、目的を伏せてゼリーを買っていたときは 
「そんな体に悪そうな色のゼリー絶対食べない」と豪語していた娘達、

レインボーゼリーが出来上がると、「どれを食べていいのか」と奪い合い。w

我ながら良い出来だと思う。次回は7色で作る!!!

拍手[2回]

Fri 27 , 23:05:46
2012/04
道の駅しもつけ でみつけた カエルのガチャガチャ 200円 リアル
http://www.kanpi-shimotsuke.co.jp/
IMG_4509.JPG
6d2c3caf.jpeg
職場の電話の上に置いておいたら、すっかり忘れて自分で3回もびびったw

http://www.kitan.jp/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 のりSio]
[06/09 うに。]
[01/04 うに。]
[12/28 のりSio]
[10/05 ISO]
ブログ内検索
アマゾン
カウンター
プロフィール
HN:
うに。
性別:
男性
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
てきとうに。適当に (c)うに。
template design by nyao
忍者ブログ [PR]